第20回ランクマッチから報酬バランス調整!
倍率を計算してみました
デイリー報酬
バランス調整前後のデイリー報酬ELSPとその倍率です
総ELSP
バランス調整前後の「順位報酬ELSP+デイリー報酬ELSP」とその倍率です
雑感
以下、sui個人の雑感がダラダラと続くので特に有益なことは書いてないです
RとUの割合増えたのはヨシッ
新規の選択肢に入りやすいRとUにポジティブな材料は多い方が良い
始めちゃえば
ブレヒロが楽しすぎて勝手にみんなランクアップする
EとLはある程度ほっといてもハマってるから問題なし
RとUの人口はあと1000人いてもいい
一定割合でガチ勢に転生、EやLにランクアップする
人数が増えればTier枠も報酬も増えるナゾ設計
ランクマ1シーズンあたり総ELSPで見たとき
Lのフロンティアダイヤで言うと、12000ELSP程度減っている
1ELSを0.00074とすると、12000ELSは8.8どるくらい
ワタシフロンティアダイヤですが、全然いいw
今後も続ける人にとってはポジティブな土台を作っているんだよ!
と勝手に思ってはいます、がw
推測しかできません
開発秘話というか、そういうのが聞けたらなーw
変更意図は発表されています
・毎日対戦を行うことへの価値づけ
・デイリーでメモリア生成を行いやすくする
・適切なレート帯への滞在を促す
「詳細ヒミツだけど今回のバランス調整がうまくいったら次やりたいことがあってね~」
「低レアの報酬増にしたのは実はね~」
みたいな裏側がねーw見えるとなーw
盛り上げやすいんだけどなーw
減ってるTierはあるので
ブレヒロで家族を養ってる人の中にはネガティブな印象を持つ人もいるでしょう
そういう人にイチユーザーの僕がポジティブに推測で喋ってもね、寒いじゃないですか
(自分が公式配信見たいだけ)
これまでブレヒロ運営は寡黙に結果だけ残し続けてきてるので
今回も、何か月か経って振り返ったら点と点が線になるんだろうなーと思います
ま、リソースが足りてないやつだな!
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