五魂疾風陣が使いたいので妄想してくー!
完全に自分の手持ちで妄想するので
参考にならないかもしれないし、ならないかもしれない
基本性能
五魂疾風陣
被状態異常時2回発動
自分の、弱ダメ30%アップ3ターン
自分を、光と闇20%軽減2ターン
自分の、怪我回復
正面に、165~170%光属性で攻撃(物理)
光属性攻撃が特徴的なBB
アバターが光じゃなくても光属性攻撃できちゃう
アバター属性含め2属性攻撃できる強みを活かしたい
マグルスが消滅しない限り役割を持てる
自己バフは弱ダメだけ
魔攻かBBバフも乗せたい
軽減20%があるので
適当な光属性攻撃は耐える
火力バフ2個乗せグラ爺BBまで耐えるポテンシャルがある
怪我回復があるので
敵にマグルスいても選出の自由度がある
ステータスメモリアを考える
マグルスデバフを受けたまま殴って
下からメルフォルナしていた編成に
そのまま入れたら序盤の突破力上がりそう
敏捷を
メルフォルナ<五魂疾風陣<最速アタッカー
とすると1巡目の無駄がなく非常にふつくしい
(盾はマグパリで最速アタッカーにバフ)
活かしきるにはちょっと工夫が必要になるが
五魂疾風陣を最速アタッカーにするのもあり
五魂疾風陣の敏捷は
ルジーナと揃う153がいいなーw
HPは優先度は下げれそう
攻撃は1500以上がいい
防御はいくつでもいい
魔防はいくつでもいい
攻撃1500以上、敏捷153以上のステータスは4つ
HP,攻撃,魔攻,防御,魔防,敏捷
4815,1530,346,811,919,154
5419,1518,314,924,584,153
4878,1549,221,709,1145,153
4601,1597,677,664,602,153
五魂疾風陣は敏捷は154じゃなくて153でいい
154じゃないとダメなBBにストックしたいので
今回の考察から除外すると3つ
HP,攻撃,魔攻,防御,魔防,敏捷
5419,1518,314,924,584,153
4878,1549,221,709,1145,153
4601,1597,677,664,602,153
敵グラ爺の火力バフ2個のせ最大倍率BBを
軽減込みギリッギリのギリ1番下でも耐えそうな計算だったので
1番下が理想かなー
ギリギリすぎて育成は妥協できない
魔防は低ければステルガルできるけど
計算上マグルス初手ワンパンムリなので
五魂疾風陣でやる必要はなさそう
属性を考える
BBで光攻撃できちゃう
軽減込みでもバフ2個グラ爺BB耐えないので
光は選択肢から除外
強く出れる対象は
炎:ルジーナ
水:ヴァルガス
雷:新LL(水ですよね?水で良いですよね??)
樹:パリス
闇:光アタッカーとクランツ
新LLが水だったら
弱点突ける雷アタッカー持ってないので
雷が良いかなーw
新LLが炎だったら
水で召喚したらヴァルガスも見れてラッキーw
使い方を考える
アバターは「雷属性」もしくは「水属性」
BBは「五魂疾風陣」
ステータスは「4601,1597,677,664,602,153」
これでいこう!
パーティは
マグルス、パリス、ルジーナ、雷属性の五魂疾風陣、検討中
敵がマグルス、パリス、新LLから2体選択するとして
ルジーナと、雷の五魂疾風陣で弱点突き放題
最強!最強!
間違って新LLが炎だったら
ヴァルガスもついでに見れる!うまい!
ここまでの妄想を実現するためのメモリアは持ってません…
まずはガチャからだw
フォルシブ、メル、セリア
なんかとの組み合わせも面白い編成組めそうだけど
持ってないから誰かやってくれるでしょうw
コメント