2023年9月に新メモリア実装が予定されています!
今回も好き勝手言っていくーw
内容は個人のチラシの裏です!
参考にしないでくださいw
まだ実装されていない段階で記事を書いているので
スキル内容も変更になる可能性がある点に注意w
それでは!
今日はレジェンドの新メモリアBBを見ていきます!
参考情報
レジェンドクラスの腕前は
PvEは最近やっとレイドバトルで満点取れた
フロンティアゲートは中の上
タイトルマッチは全体攻撃しか使わなければトップ10くらい
ランクマッチは全体攻撃しか使わなければゴールド着地
ランクマッチは基本的にエピックに参加
たまにレジェンドに遊びに行く程度
いつかはレジェンドに行ってみたい
なので、ちょっとずつ揃えたい
PvPよりもPvEで使えるユニットの方が欲しい
というプレイヤー目線の
めちゃくちゃ偏った意見ですw
僕はレジェンドランクマッチは弱いので
ランクマガチ勢を目指す方は
参考にしないでくださいw
朱啼凰
行動時、100%の確率で1度だけ発動
2ターン、自分の防御を50%アップ
2ターン、自分の魔防を50%アップ
最もダメージを受けている味方のHPを8000~10000回復する
自分を100%の確率で3ターン、挑発状態にする
唯一性あるBB
ランセルいるし、後付け挑発は役割持てそう
1体は作っておきたいw
鉅竜の閃嵐
味方が戦闘不能後の行動時、100%の確率で1度だけ発動
2ターン、全ての味方への炎、水、樹、雷、光、闇属性ユニットからのダメージを25%軽減
正面の敵に攻撃120%のダメージ
全体対象で軽減率も高い
中盤までにかけて発動するので
ハマる相手、編成はいそう
こいつ自身に挑発を付与しても面白そうだが
パーティ全体で編成を練る必要あり
自分で持ってても使わなさそうなので作らない予定w
ヘルメス・リペル
味方全体の合計HPが75%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動
2ターン、全ての味方への水、樹、光属性ユニットからのダメージを15%軽減
全ての味方のHPを4000~5000回復する
PvE用に複数確保したい
回復ユニットはいくらあっても良いw
青海滄激
被状態異常時(麻痺、呪い除く)、100%の確率で2度だけ発動
全ての味方の怪我、雑念状態を回復する
1ターン、自分の魔攻を30%アップ
最も魔防が高い敵に魔攻165%のダメージ
マグルスとパリスの状態異常が回復できる
PvEでも使えるかもしれない
発動回数2回というのが後で出てくる
マディク・エレティスの対策も
(呪いにならなければ)できそう
マグパリの弱点つける光と樹で作っておけば良さそう
命紡の聖約
バトル開始時、100%の確率で1度だけ発動
前列の味方の雑念、虚説状態を回復する
2ターン、前列の味方への雑念、虚脱状態を無効にする
3ターン、全ての味方の防御を25%アップ
自分を100%の確率で4ターン、挑発状態にする
パリスの対策で使える
レジェンドでPvPやるなら1体ほしい
個人的にはすぐ使わないから優先度低い
レム・ベルデ
自分のHPが60%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動
後列の敵を60%の確率で2ターン、雑念状態にする
後列の敵を60%の確率で2ターン、麻痺状態にする
後列の敵に攻撃170~185%のダメージ
麻痺2ターンが入ると爆アドw
PvPでは優先度低い
PvEなら使うかもだけど麻痺無効ボスも多い
状態異常付与確率が微妙だけど
病気玉を使えばヨシッ!
発動率もキツイので優先度低い
雷輝襲
全体の行動回数が13回以上の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動
3ターン、全ての味方の攻撃を35%アップ
2ターン、自分の敏捷を25%アップ
最も敏捷が低い敵に攻撃160~175%のダメージ
だいたい2巡目から発動
レジェンドで味方攻撃バフ持ってないなら欲しい
クセなく扱いやすいし確実に仕事をこなしてくれる
燿の雷剣『黄綺』
全体の行動回数が13回以上の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動
3ターン、全ての味方の魔攻を35%アップ
2ターン、自分の敏捷を25%アップ
最も敏捷が低い敵に魔攻160~175%のダメージ
だいたい2巡目から発動
レジェンドで味方魔攻バフ持ってないなら欲しい
クセなく扱いやすいし確実に仕事をこなしてくれる
エタニティ・ロスト
味方全体の合計HPが60%以下の状態で行動時、80%の確率で2度だけ発動
2ターン、自分の弱点属性ダメージを20%アップ
2ターン、全ての味方の魔攻を20%アップ
2ターン、全ての味方の攻撃BBの威力を20%アップ
後列の敵に魔攻150~160%のダメージ
いつか参加するかもしれないPvP用に欲しい
自己完結してるので使いやすそう
PvEでも枠余ったら入れておけばOK感ある
80%発動がお茶目
祝聖の光雨
自分のHPが30%以下の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動
3ターン、自分の弱点属性ダメージを30%アップ
自分のHPを2300~2800回復する
全ての敵に魔攻165~175%のダメージ
タイトルマッチ用に数体欲しい
適当に使って強いBBではない
回復がついているのでフロンティアゲートでは使いづらいかも
改修型ディバインセイバー
味方が闘不能後の行動時、80%の確率で5度だけ発動
3ターン、自分への重圧状態を無効にする
3ターン、全ての味方の弱点属性ダメージを40%アップ
最も防御が高い敵に攻撃175~200%のダメージ
PvEでもPvPでも使えそう
ヒルダが強いから似たBBもきっと強いでしょうw
複数属性で作りたい
マディク・エレティス
敵全体の合計HPが65%以下の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動
全ての敵を90%の確率で3ターン、怪我、雑念状態にする
全ての敵を70%の確率で2ターン、呪い状熊にする
自分の行動値を100%の確率で200アップ
めちゃくちゃ強く見えるw
PvPでもPvEでも使えそう
高敏捷で召喚して病気玉使わせて
BB打った後は盾にするなど妄想はかどるw
ランクマで下剋上しやすくなるかもしれない!
コメント