ブレヒロ 新BBに好き勝手言うの巻

Brave Frontier Heroes

第一回メモリア生成について

運営から発表!

ブレヒロ 2.0目の前にして
運営が本気だしてきましたw
ここに来て情報量が急増!
メンテで暇なのでちょうどいいですねw

では発表された新BBに好き勝手言ってきますw
参考にならないし偏見の塊です!

ブレヒロ 2.0実装前で写真しか公開されておらず
ゲームからテキストコピペできないので
とりあえず写真載せます
テキストは気分が乗ったら後日転機!

レジェンドクラス

実装は12種類!

六英雄意識した性能多くて新規に優しい
状態異常で環境に風を吹かせたい気持ちが見える

アトミックフェルド

自分70%以下100%2回発動
自分攻撃50%アップ、怪我弱体付与、高攻撃ユニットにダメージ

攻撃が高い敵フォーカス
天沼矛シリーズスフィアの使い道作ってきたのか!?w
効果の割りに発動条件がキツイ
PvE用

フレアヴィジョン

味方60%以下80%2回発動
自分弱ダメアップ、味方攻撃・BB威力アップ、後列攻撃

はいはい、つよいつよい
劣化した煌覇炎神ヴァルガス

マグルスがいなければ強い
脳死じゃ無理
いてもなんとかなるくらいの性能

ブラーゼフラッド

被ダメ時100%2回発動
自分防御魔防アップ・回復、正面攻撃

PvPでは使わない
PvEでもギリ使わない

エメラルドボルグ

自分70%以下100%2回発動
怪我弱体付与、前列ダメージ

PvPでは使わない
PvEでも使わない
デバフ前列だから挑発に吸われそう

グリプスゲイル

被ダメ時100%1回発動
自分弱ダメアップ、味方BB威力アップ、正面攻撃

BB威力アップバッファーとして有能
でもPvE用

サンダーゾーグ

自分40%以下100%1回発動
味方攻撃40%アップ、弱体付与、行動値が高い敵攻撃

PvE用
40%全体バフ強いけど
発動条件40%以下が狙わないときつい
ランクマッチではムリ

シャイニングセリカ

自分30%以下100%1回発動
味方弱ダメアップ、自分回復、全体攻撃

最大ダメージが戦術BPのタイトルマッチで超有能
個人的には全色ほしい
ランクマッチで勝てないなら入れておこう
PvEでは使えるけどマニア向け
PvP寄りの性能

アルカナブラスター

自分70%以下100%2回発動
自分敏捷・行動値アップ、最もダメージを受けている敵に攻撃

無難に強いがダメージを受ける必用あり
好み分かれる
敏捷30%アップがあるから
低敏捷ステータスを活躍させやすい
攻撃系バフは載せまくれば凶悪

亜空層「Σレイヤー」

味方誰か20%以下80%3回発動
雑念・行動値ダウン付与、後列攻撃

HP20%以下は味方が倒されていてもOK
強い
大アタリ

ボルトイグニッション

バトル開始時100%1回発動
前列怪我弱体回復・無効、味方魔防アップ、自分挑発

前列の味方が、敵マグルスの対策になる
マグルスと殴り合うならほしい
でも前列縛りが難しい

ヴェンジェンス

初回行動100%1回発動
重圧・呪い、毒・弱体・虚脱、怪我・雑念・病気付与

いろんな状態異常を全体対象でまける
防衛に適当に置かれるだけで嫌
上位者には簡単に対策される
対策できない人には深めに刺さる

アドヴァースピロウ

味方75%以下100%2回発動
味方の毒・怪我・弱体・雑念・虚脱・重圧・病気・麻痺・呪い、HP回復

PvE用に1体はほしい

エピック

実装は12種類!

無難に強い従来からある性能や
新しい高倍率攻撃BB
レジェに続いて状態異常関連が実装される
エピックも新規に優しめ

絶・焔龍閃煌斬

味方60%以下100%1回発動
全体に毒・病気付与、防御高い敵にダメージ

50%だけど全体対象の病気は良き
年1回くらい使いそう

カルドスブレッド

自分30%以下100%2回発動
味方回復、最もダメージを受けている敵攻撃

発動条件もBB効果も微妙かなー
同じ条件なら全体攻撃した方が強そう

ロガールセイブ

自分60%以下100%2回発動
味方回復、最も攻撃が高い敵攻撃

エピック以下の回復BBは環境が追い付いてない
かと言って無理やり使うコンテンツは出さないでほしい

グラビトン・アーム

味方65%以下100%1回発動
自分に怪我重圧付与、最も防御が高い敵攻撃

レジェもビックリ脅威の攻撃倍率220%
デメリットとして自分に怪我+重圧
ナグネスなどで怪我無効にできるかは要検証
普段使いする人いなさそうだけど
個人的にはめちゃくちゃ使ってみたいw

サモンガーディアン

味方60%以下100%2回
最もダメージを受けている敵に樹属性攻撃

雷属性の挑発ユニットが増えたせいで出番増えた
確定2回発動がよい
バフ乗せたら強い
バフ乗せないと弱い

ジェノサイド・レビン

敵80%以上80%2回発動
最も防御が高い敵に80%麻痺付与・攻撃

高敏捷にして防衛でとりあえず置いておけば良い
攻撃視点では使わない

イシュタルバーン

被ダメ時100%2回発動
自分回復、最も防御が高い敵に光属性ダメージ

クセなくて良き
クセがなさすぎて器用貧乏
被ダメ時じゃなければ使ったかもしれない

アストラルエデン

自分60%以下100%2回発動
前列に怪我付与・攻撃

列デバフは挑発に吸われる可能性がなー
確定発動はえらいw
未来はあるけど今じゃない

魔操術・終「神無し」

自分30%以下100%1回発動
前列攻撃バフ、敵全体攻撃

バフよし、倍率よしの全体BB
全体BB好きにはたまらない1体
PvPでも使える性能

アスタリオスブレード

味方60%以下100%2回発動
前列攻撃バフ、正面攻撃

前列アタッカー編成にすれば
確定発動で使いやすい
強いけど発動タイミング的に
挑発がまだ生きてるから吸われがち

アクアフォート

バトル開始時100%1回発動
味方樹・闇軽減、自分挑発

強い挑発。アロン、ソロスの親戚
エピックガチるなら確保必須

キュアレビンフィールド

初回行動100%1回発動
味方毒・怪我・弱体・雑念・虚脱・重圧・病気・麻痺・呪い回復、無効

これでマグルス対策できるからレジェでも使える
今すぐはいらないけど
状態異常が流行したら必須クラス

レア

実装は12種類!

思ってたより強いBBありw
やはりここでも入る状態異常
環境変わりそうだなーw

ヒノカグツチ

自分70%以下80%1回発動
後列重圧・攻撃

確率と発動率がおしい
相手へのプレッシャーはすごいw

ドラゴンレイジ

味方40%以下100%1回発動
前列BB威力アップバフ・前列攻撃

エピックユニット大轟匠ガンドレイの
気持ち考えたことあるか聞いてみたい
面白い性能ではあるけど時代が追いついてない

フェデルタフラット

自分30%以下100%1回発動
自分敏捷バフ、全体攻撃

敏捷188まで調整したら強そうな全体攻撃BB
全体BB好きには刺さる

私に任せてください!

全体行動11回以上100%1回発動
敏捷が高い味方弱ダメアップ、敏捷が高い敵に攻撃

行動回数系は死術禍神シダを除いて
使われたら嫌だけど自分では使わないシリーズ
いや、年1回くらいは使いそう

ロストビジョン

被状態異常時80%5回発動
自分行動値アップ、正面攻撃

爪闘神ラインがほぼ同じBBで使われてない

キュアディメント

被ダメ時80%1回発動
自分回復・魔攻バフ、魔防が高い敵攻撃

高倍率スフィアも出てきたので結構やれそう
トップクラスの性能になり得るポテンシャル
こういう回復だよ求めてたのは
でももう1歩足りない

魔喰炎斬

敵70%以下80%2回発動
攻撃が高い敵に呪い・攻撃

強い

ミストエレクシア

味方の誰か85%以下100%1回発動
自分防御バフ、魔防が高い味方挑発、行動値が高い敵の行動値デバフ

めっちゃ樹神仙オグロメタ
新規でも古参を返り討ちにできるポテンシャル
かと言ってオグロが消えるかというと
ぜんぜん消えないと思う
使い道が限定的すぎるけど好きな人は好き

ラスタグラデーション

初回行動時100%1回発動
味方魔防40%バフ・雑念虚脱回復

魔防マグルスが出たときに向けて…
いや出たとして、たぶん僕くらいしか使わないと思う

雷震剛堅

バトル開始時100%1回発動
前列防御バフ、後列魔防バフ、自分に挑発

この挑発ユニットを中心に
レアクラスの新規環境回りそう
挑発ユニットだからとりあえず当たり

ブラックホール

味方戦闘不能時80%1回発動
敵全体60%で呪い

確率微妙だけどこれ以上上げるのは危険
全体対象の呪いは超強い
使われたら嫌だし自分でも使うかも
トライアルマッチの防衛で置かれると嫌い

ステラヴェール

味方60%以下100%2回発動
味方の怪我・弱体・病気・呪い・HP回復

回復ユニットはねー
時代がまだ追いついてないですねw

アンコモン

実装は12種類!

こちらも面白そうなBB出てるw
既存ユニットも活かしつつ
新ユニットも使いたくなる調整上手いなーw

インフェルノフォール

被ダメじ80%2回発動
魔防が高い敵弱体・攻撃

スフィアのフォーカスと組み合わせればワンチャン
ただ、魔防フォーカスは好みが別れる

カラミティウェイブ

被ダメ時80%1回発動
敏捷が高い敵に重圧・攻撃

弱くはない
挑発に吸われそうではあるw
暗殺者オボロ の対策になりそうだけど後手に回るからどうかなー
強くもない

ヒルドールヴ

自分40%以下80%2回発動
前列に怪我・弱体・攻撃

HP40%条件がキツい
効果は強い

ガイアストライク

味方50%以下60%1回発動
自分攻撃バフ、正面攻撃

60%発動は心配だが効果は強い
なんだかんだで今期の中では一番強そう
60%は不安

イグニストール

被ダメ時80%2回発動
攻撃が高い敵に炎属性ダメージ

弱くないけど環境に入ってくるのは先になりそう
この手のBBはレアクラスでも使いこなしてる人は少ない

槍技・雷神三連閃

自分60%以下60%2回発動
正面の敵に怪我・弱体・攻撃

2度発動なので出たらラッキーという程度

闇の異界

被ダメ時80%1回発動
攻撃が高い敵を呪い・攻撃

アタッカーに呪い当たれば超強い
80%だからそこそこ成功する
発動条件的に挑発に吸われないよう注意は必要
敵にいたら嫌

紫骸なんとか

味方戦闘不能時60%1回発動
味方BB威力アップバフ、正面に攻撃

ワンチャンある
まだBB威力アップバフ持ってないならコスパいい
発動率は不安
タイトルマッチ用に使えると思いきや
やっぱり60%がネック

クラックヘイル

バトル開始時100%1回発動
前列弱ダメアップバフ、自分挑発

5%だけど味方にバフかけれる挑発は貴重
ステータス次第でエピッククラスまで役割持てる
たぶん年1くらいEタイトルマッチで使う

獣王なんとか

行動時70%1回発動
前列防御バフ、後列攻撃バフ

バフだけされても…ね

ウル=レギオニス

全体行動回数9回以上100%1回発動
敵全体に毒・怪我・弱体・雑念・虚脱・重圧・呪い

10%は低すぎるけど防衛でとりあえず置いて遊びたい

ドラゴンリリーヴ

味方40%以下100%1回発動
味方の毒・雑念・虚脱・HP回復

回復だけのユニットは環境がまだ追いついてないw
条件もキツイ

2.0はじまったら狙いのBB出ますよーにw

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