ソウルバトルシーズン14 初日を終えた所感
ソウルバトル初日が終わりました。
攻略はもう少し後で
考える予定でしたが
マイクリもブレヒロも
メンテのようで
マージで言ってる…?
という感じなので
初日を振り返っていきます。
ネタが増えたからイーサ…。
後で調べたらMerge無関係の404エラーでしたw
メンテは15日ですね!
みんなの初日の構成
やっぱりモアイが多かったですw
HP1000超えのモアイがいたら
キツいなーと思ってましたが
HP1500近いモアイいますねw
対策はワカラン!と思ってたので
戦いながら編み出しました。
バフ耐久パで1体ずつ倒せばいい!
全体攻撃すると負けますが
攻撃しなけりゃ攻撃してこない
という特性を生かし
安全にバフをかけ
パーティ強化できます。
あとは1体ずつ倒せばOK
ということで落ち着きました。
バフ持ち3体ソウルに
単体攻撃スフィア3個と
回復スフィア3個を装備して
100戦くらい戦って
個数は調整すれば見えます。
ただし
HP1500近いモアイ複数の場合と
始皇帝入りのパーティと
こちらの回復を上回るブッパと
こちらのバフ攻撃を上回る耐久は
事故が起きやすかったです。
つまり
モアイの対策の、対策がこれです。
環境がここに追いつくか分かりませんが
追い付いたら以上のパーティの中から
手持ちソウルと相談すれば勝てます。
あとはアインシュタインにモアイも強い。
中長期戦になることとAGIバフが噛み合って
ドロドロの運ゲーが始まります。
他には
PHYもINTもブッパはいましたが
全員で全体攻撃する構成よりも
1体くらい回復役がいる構成が多かったです。
INT回復のエクステ優秀ですからねw
対策はモアイでOKでした。
前回の予想通りですね。
ドレーク&ホーキは強いかなー
と思ってましたが全然でしたw
モアイで詰みます。
シーズン中盤に向けての動き
勝率がまだ7割超えないので
まずは安定した構成を
戦いながら練ることにします。
パーティは3枠組めるので
モアイ、モアイ対策で2枠埋めて
残りの1枠は
取りこぼす構成の対策に当てるか
汎用ブッパ型で勝ちを稼ぐか
のどちらか勝率の良い方になるかなー
と思っています。
モアイが分かりやすく強いので
編成の順番も大事なんですが
MAXHPも今回重要な調整ポイント
モアイの攻撃対象は
MAXHPが低い敵ターゲット
なので
パーティの誰から倒されるかを
こちら主動で選択できますからね。
今回はレジェンドんぺーさんが
初日から張り切ってたので
1位は厳しそうですが
イケるとこまでがんばりまーすw
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