プレイヤーから見るブレヒロ
ブレヒロを知ったからには
儲けたいと思いまよね?
ぼくは、思ってます。
そこで、頭の中をブログにメモしていくことにしました。
忘れっぽいので戦略などメモしていきます。
はじめにブレヒロってどんなゲーム?
ということに対して
個人的な意見をツラツラと書いておきます。
ブレヒロってなに?
ブレイブフロンティアヒーローズ、ちぢめてブレヒロ。
ブレイブフロンティアの名を冠した
ブロックチェーンゲーム(以下、BCG)です。
2020年1月30日リリースなのでBCGの中では歴史は古い方で
現在も開発が続いてます。
今から悪口とも取れる内容を書いていきますが
ぼくはプレヒロをリリース初期から現在まで
それなりに遊んでいる、いちユーザーであり
ブレヒロが大好きであることを最初に宣言しておきますw
遠くない未来に悪口風の内容が解消され
この記事をリライトしに戻って来れると信じてます!
アクティブユーザーは体感で200人程度
2022年8月現在のお話です。
体感:PvPでこれくらいの人数は活動してる…?
数字にすると、悪い意味でインパクト特大ですねw
BCGとは何ぞや?についてここでは細かく説明しませんが
「ユーザー数が少なくて開発が続いている」
これって、悪くないBCG
だと思ってます。
これから盛り上がりそうなジャンルで
ライバルが少ないw
ソシャゲからすんなりと参入はムリかも
新規プレイを検討している人にとって
ゲーム自体を楽しいと感じるかが
ひとつのチェック項目だと思いますが
いわゆるソシャゲを無課金で遊ぶ層には
楽しいと感じるまでのハードルが非常に、非情に高すぎて
ちょっと触ってクソゲー認定してアンインストール
というのがブレヒロプレイにおける一連の流れだと思います。
正直なところ、現時点では
少なくとも50ドル程度課金しないと
おれTUEEEEE!!!!!は無理。
無課金だとTUEEEEEの「T」、スタートラインにも立てないのが
いちユーザー目線の感想です。
現実は厳しい
だが、それがいい
ただ、これは悪いことばかりではなくて
プレイしている側からすると
ライバルが増えないので見返りはウマい!
ユーザーが増えないので盛り上がらないですが
あまりゲームが上手くないぼくでも
PvP上位報酬を毎回ゲットできてます。
パイが少ないわけですね。
まずは盛り上がってほしい
おいしいんだけど…ゲットした報酬は売るまでが遠足。
ユーザー数が増えないことには売れないので
微力ながらブレヒロの名をGoogle様に刻む活動をはじめたということです。
本当は皮肉みたいなことを言いたくないんですが
良い面ばかり書いたところで
アクティブユーザーが体感200人から増えることはないと思っています。
自分が楽しいと思うゲームなので
本当は良い面ばかり書いてたいです。
ただ、SNSで「神ゲーきたー!」
みたいなことをリリース当初から言ってても
リリースから2年と半年で
生き残ったアクティブユーザーは体感200人。
現実に目を背けてはいけない。
自分のできる範囲でブレヒロの盛り上がりに貢献するべく
ブログにしていきます。
BCGというジャンル自体が時代の最先端すぎる
というのもブレヒロが流行らない原因のひとつだと思ってます。
ただ、ボチボチ大手がBCG参入公表してるので追い風!チャンス!
「BCGは怪しい」と思ってる人たちの疑念払拭はプロに任せるとして
このタイミングで新規ユーザーを増やすための種まき開始!
ブレヒロはスルメです!
噛めば噛むほど味がでます!
口に入れただけで吐き出すのはちょっと待ってくださいw
と、言うことではじめまして。
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