愛導結神ウィンティアほしいんティア
新LLキター!!
基本スペックの解説は
ブレヒロwikiが一番詳しいので割愛w
完全に個人的な意見ですが
「BPCあるけど脳死で買っていい?」と聞かれたら
レジェンダリーのPvPやるなら脳死で買っていい
「2体以上買った方がいい?」と聞かれたら
自分で使う用なら1体でいい(コスパ的に)
と答えますw
ここから下はマニアックな話になるので
レジェンダリーで遊ぶ人以外は参考にならないかも!w
高敏捷、弱体・虚脱・病気無効&回復、全属性軽減が特徴
他のLL挑発と比較すると
ウィンティアは水属性
レベル1ステータスは
HP6720、攻撃228、魔攻805、防御1340、魔防1390、敏捷158
味方の弱体、虚脱、病気を回復&3ターン無効
自分に2ターン全属性ダメージ25%軽減
パリスは雷属性
レベル1ステータスは
HP6732、攻撃286、魔攻808、防御1217、魔防1486、敏捷135
相手に80%で雑念付与
味方最高敏捷に攻撃30%アップ
味方の魔防50%アップ
マグルスは闇属性
レベル1ステータスは
HP6841、攻撃910、魔攻233、防御1500、魔防1124、敏捷120
相手に80%で怪我付与
味方最高敏捷に魔攻30%アップ
味方の防御50%アップ
ステータスメモリアの最高値は
HP5913
防御1340
魔防1340
敏捷154
ステータスメモリアは組み合わせを無視した最高値
この最高値4つが共存したメモリアは存在しません
防御が最高値であればHPが低かったり
魔防が最高値であれば敏捷が低かったり
そういう感じ!
バランスを考えて
メモリアで強い挑発向きステータス候補のひとつは
HP5913、攻撃664、魔310攻、防御1210、魔防1285、敏捷154
ステータスから見るウィンティアは高性能
ウィンティアの軽減は2ターンです
雑計算したところ
1ターンだと脅威ではない
3ターン以上だと明らかな脅威
ウィンティアの軽減対象は自分だけですが
味方全体対象で軽減率下げるなら
このままの方が良いかなー
味方全体に軽減25%を使う戦略が取りたい場合は
毒蜘蛛煙獄を使いましょう
弱体と虚脱の無効&回復は
現状では地味ですが今後代用が効かない可能性がある
病気の無効&回復は
持ってるだけで毒蜘蛛煙獄をけん制できるのが良い
BBから見るウィンティアは
超最強ぶっ壊れチートかというとそうでもないものの
今後の新BB次第では必須級になる可能性を秘める
マグルス&パリスの2強時代が長かったので
雷アタッカーがまだ環境に少ない
ウィンティアは水属性なので
実装直後のランクマは
最上位Tierでも猛威を振るうでしょう
属性から見るウィンティアは現環境では強い
さてはて
直近のランクマッチの立ち回りは
2巡目に相手の挑発を倒しきることを意識して
立ち回っていました
これは挑発の弱点を突くことで実現していました
今までの主力ユニットでそのまま戦うと
ウィンティアを倒しきれず
戦闘の流れが後ろにズレ込みます
こうなると前半で息切れする戦略は不利
正面から殴りあう場合は
中盤以降に連発するBBが輝くこともあるので
新しい戦い方を考える人も出てくるでしょうw
最近は運よくフロンティアダイヤで着地していますが
僕の実力だとウィンティアの対策をしないと
今後、ダイヤ着地はムリでしょうw
しっかり対策してくぞーw
ウィンティア販売は
2024/9/5 (木)22:00 ~
セール販売数:1種×100体
販売価格:75,000 BPC/BPCP
HOME Verseネットワーク上でのBPC/BPCP支払い
おまけの色石:蒼輝片 ×50
僕はグリフとリベラの販売時
Oasys mainnetにBPCを準備して出遅れたので
HOME Verseであることに注意しましょうw
公式Mediumは以下リンクからー!
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