ウィンティア対策 第1章:敏捷から見る

Brave Frontier Heroes

LLユニットウィンティア対策の記事です

まだ実装されていませんw

内容がマニアックすぎる上にテキストばっかりになっちゃいましたw

さて
強い編成が出てくるのはこれからですが
LL盾なので環境に食い込んでくるでしょう

先回りして対策の検討を加速していきます

対策ユニットをデルタ召喚するとき
敏捷で失敗すると後悔しがちなので
まずは敏捷ラインから探っていきます

ウィンティアのレベル1敏捷は158です
対策対象はウィンティアEX20最速育成とします
考察の舞台はランクマッチにします

グラデンスのレベル1敏捷は160、最速EX20で295
カルのレベル1敏捷は155、最速EX20で289
最速メモリアのレベル1敏捷は154、最速EX20で288
ルジーナのレベル1敏捷は153、最速EX20で287
パリスのレベル1敏捷は135、最速EX20で268

実際に最大にして確認しないと若干ズレる可能性ありますが

ウィンティア最速EX20で293くらいでしょう
ウィンティア最速育成EX20の敏捷は292でした

過去記事で敏捷についての記載をしたときに
計算をミスっている気がしてきた…
過去は振り返らない(見つけ次第修正)

めぼしいLスフィアの敏捷は
聖魔斬刃イシュリオン:41
覇嵐皇装『轟馬』(靴のやつ):33
神宝花リクレシア:31
サンクオーレの希玩具:26
月眼の英威灯:20

イシュリオン+リクレシアで41+31+292=364
サンクオーレ+リクレシアで26+31+292=349
月眼の英威灯+リクレシアで20+31+292=343

イシュリオンはWCCでは使われそうですが
ランクマッチでは耐久が落ちるので使われないでしょう
(使わないでください)

最速EX20グラデンスは295
ヴェルナード+ソウルで18+34+295=347
ヴェルナード+楽器で18+24+295=337

敏捷344のウィンティアなら上取れる

敵ウィンティアが
月眼の英威灯+リクレシアで20+31+292=343
味方グラデンスが
ヴェルナード+ソウルで18+34+295=347
だったとして

敵ウィンティアが魔防3900の15%軽減
味方グラデンスがヴェルナードで殴ったとき
マグルスバフ込み:6125くらい
マグルスバフなし:4518くらい

そのあとに月眼の英威灯使われて
ウェインティアの軽減40%になって
雷属性の雷剣が魔攻5000だったとしてBBで
ダメージは5988~6549くらい
合計ダメージは16631~17192くらい

あれw1章で対策終わるかもしれないw

敵ウィンティアは特性で雷軽減と弱ダメ軽減
味方アタッカーは被状態異常ダメアップと弱ダメアップ込み

闇軽減入れ忘れましたが
雷剣にBBバフ乗せればオーバーキルでしょう

勝てそうじゃん!
(グラデンス2体のEX20に目をつぶりながら)

ステータスメモリア最速288+18+34=340なので
全く同じことはデルタ召喚ユニットではできません

こりゃ自分で使うウェインティアは最速かなーw

マグルス、グラデンス、グラデンス、雷剣、自由枠
ひとつの対策パーティはこれかなーw

「まともに上から殴るのは現実的ではない」
という記事を書くつもりでしたが
意外とアリでしたw

ただし!

これは相手にパリスがいない計算です
パリスがいると魔防50%バフが乗るので話が変わってきます

スフィアもサンクオーレの希玩具だと敏捷が足りず立ち回り変わりますw
あとアタッカー2体にソウルを持たせてるのがなにより怖いw

とりあえず
ウィンティア+パリスのパターンも考察必要だなーウンウン

コメント

タイトルとURLをコピーしました