ランクマ階級上げた場合の報酬割合計算
ランクマッチが終わり
次回に向けてアップしてると思います!
階級アップチャレンジしたい召喚師が多いのではないでしょうか!
どうなるか計算しました!
着地Teirでデイリー報酬を
取り続けたと仮定して計算しています!
参考にしてくださーいw
データの見方
データの見方を説明していくー!
- 表の左から自分の今のTierを選びます
- 表の上から階級アップ後に着地したいTierを選びます
- 交差する値が報酬アップの割合です
例えば
自分のTierをレアクラスのゴールド1
階級アップ後に着地したいTierをエピックのシルバー1とします
報酬は1.6倍になります
表作成するルール
報酬は3種類あります
- デイリー報酬ELS
- 順位報酬BPC
- 順位報酬ELS
デイリー報酬については
最終着地するTierのものを
シーズン期間中獲得し続けたものとして計算します
獲得日数は18日間として計算します
最終的に全てBPCに変換したものとして合算し
各階級およびTierの合計報酬の割合を基に表を作成します
階級参加人数と各報酬価格は
第6回ランクマ終了時点のデータを基に作成
BPC、ELS価格は2023/8/22 13:00を基に作成
参加人数は以下の通りでした
- L:73(前回74)
- E:125(前回105)
- R:115(前回125)
- U:1602(前回1662)
階級アップのために
どのくらいユニットやスフィアを準備するかは
完全に人それぞれ!w
考慮できないので
報酬倍率のみの参考として掲載します
結果の表をドーン!
それでは倍率の表を見ていきましょうw
緑ならプラス
赤ならマイナス
です!!
エピックからレジェンドに階級アップした場合の表
エピックフロンティアマスター以外の人は
レジェンドゴールド3に入れば報酬アップ
レアからエピックに階級アップした場合の表
レアフロンティアマスター以外の人は
エピックゴールド3に入れば報酬アップ
レアからレジェンドに階級アップした場合の表
レアフロンティアマスター以外の人は
レジェンドシルバー3に入れば報酬アップ
アンコモンからレアに階級アップした場合の表
アンコモンフロンティアマスターでも
レアゴールド3に入れば報酬アップ
アンコモンからエピックに階級アップした場合の表
アンコモンフロンティアマスターでも
エピックブロンズ1に入れば報酬アップ
アンコモンからレジェンドに階級アップした場合の表
アンコモンフロンティアマスターでも
レジェンドブロンズ2に入れば報酬アップ
以上の結果となりました!
より良いブレヒロライフを
個人的な感想としては
プラスになるハードル低いw
今回の表はデイリーボーナス込みの表である
というのが理由です
つまり!
毎日ブレヒロを遊んでデイリー獲得すれば
恐れず上がっても良いのでは!?
報酬だけが全てではないです
でも探索やPvE用に
階級上のユニット余っていませんか?
ランクマッチでクラスアップするのも良いですよーw
ただ、注意として
極端なことを言うと
アンコモンユニット5体だけで
レジェンドクラスのマスターには、なれませんw
(パーティ制限レベルがあるのでそもそも参加できません)
レアリティが違えば
性能にも差がありますw
そこだけ注意!
アンコモンユニットで
レジェンド行ったけど勝てないじゃん!
というのは
「そりゃそうです…」
となりますw
最低限の準備をして挑戦しましょう!
どれくらいが最低限なのかは
公式Discordなどで聞いてみてくださーいw
僕も見つけたら回答します!
ブレヒロに慣れてきたし
上の階級でも遊んでみたい!
そんな方は是非
上の階級に挑戦してみてくださいw
僕もエピックが主戦場ではありますが
レジェンドに遊びに行ったりしましたw
もとの階級にはない戦術で遊べて楽しいですよー!