ウィンティアの成長傾向どうしようかなー
というお話ですw
ウィンティア実装前は
・HP、攻撃、魔攻を0
・防御、魔防、敏捷を最大
成長傾向をこうするつもりでしたw
細かいことを省略すると
ウィンティア魔防3400を
魔攻5000のLスフィアで殴ったとき
4489ダメージくらい
ウィンティアの魔防が3800だった場合
4302ダメージくらい
この条件の場合は
魔防400の違いで187ダメージ差
実装されてアレコレ触って計算してみたところ
成長傾向以外の
育成状況や初期ステータスに左右されるので以下は目安ですが
成長傾向のHPと魔防だけに着目
・HPゲージを最大にしたときに魔防が最小
・魔防ゲージを最大にしたときにHPが最小
とした場合
ウィンティアは魔防400上げると
HPは1200くらい犠牲になります
(細かいことは自分のユニットで確認してねw)
187ダメージよりもHP1200の方が多いですよね!
つまり
魔防400よりもHP1200を優先した方が耐久が高い
基本的には!w
例外として、ウィンティア単体性能ではなく
パーティ全体で見たときの噛み合いが良くなるなら
・HP、攻撃、魔攻を0
・防御、魔防、敏捷を最大
これも輝くことがあるかもしれませんが
ま~、HPと敏捷最大でよさそうだなーw
ということで
昨日3000回ほど成長傾向ガチャしましたが
レベルが下がって一日が終わりました
どんだけ遊べるんだよこのゲーム!
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